会社ブログ リノベーションでは “洗面化粧台” って色々選べるの?
2021年10月19日更新
岐阜市・関市・大垣市のリノベーション&全面リフォーム専門店「リノベLABO」です。
本日は洗面化粧台のあれこれについて書こうと思います!
皆さんが今お使いの洗面化粧台はどういったものですか?
洗面化粧台は収納部分や、鏡の部分等それぞれをカスタマイズすることが出来るので、
皆様のお家や、ご希望に合わせて選ぶことが出来ます☆
何が選べるか気になりますよね( ̄▽ ̄)
森住建でよくお出しさせて頂いているLIXILさんのピアラという商品を例に
ご紹介していきます。
◆間口
洗面台を置く場所に合わせて、大きさを決めなければいけません。
Piara[ピアラ]は、間口 500・600・750・900
の中から選ぶことが出来ます。
◆ミラーキャビネット
種類としては、
1面鏡と3面鏡
があり、間口が600の場合は2面鏡が選べます。
間口の大きさによってみせる収納(1面鏡)か、隠せる収納(2面鏡、3面鏡)かが変わってきます。
1面鏡は鏡の両側に収納棚がついているため、使いたいときに使いたいものがすぐにとりだせます。
3面鏡は鏡の裏が収納になっている為、収納量はバツグン(^^♪
物を取り出すときは鏡をあける動作が必要になりますが、物が全て鏡の裏に隠せてしまうので
洗面台まわりをスッキリさせることができますよ(‘ω’)
照明の部分をスリムなものにするか、スタンダードなものにするのか、
鏡がくもらないようにくもり止めコートを付けるかどうか、
も選べます。
◆化粧台本体
洗面台の下の収納には皆さん何を入れられていますか?
洗剤のストック?タオル?掃除用品?、、、などなど
何かしら入れている方が多いかと思います。
頻繁に収納部分を開け閉めされる方は特にですが、
使いやすい収納の方がいいですよね!!
収納部分も選ぶことが出来まして
・扉タイプ(観音開き)
・引出タイプ(開きと引出の組み合わせ)
・フルスライドタイプ(全面が2段の引出になっている)
・ステップスライドタイプ(引出収納の下に踏み台を内蔵しており、踏み台の中も収納可)
4タイプの中から選べます!
扉タイプは大きなものを入れるのに向いています。
引出・フルスライド・ステップスライドタイプは物の出し入れがしやすいです。
また、デッドスペースを有効活用できます★
◆カラーバリエーション
◆周辺収納
洗面化粧台の横や、上部に追加で収納を付けることができます。
洗面化粧台と同じ扉材を選べるため、統一感が出てスッキリしますよ(^^)/
間口を選べたり、上部に取り付ける収納は取りだしやすい位置に
降ろして使えるダウン機構がついているものがあります。
(参考:https://www.reform-labo.com/blog/p6341/)
岐阜市のリノベーション専門店「リノベLABO」では築41年のお住まいをフルリフォームしたモデルハウスを公開中!
最後までお読みいただきありがとうございました。
岐阜市・関市・大垣市のリノベーション専門店「リノベLABO」。
”100人いたら100通りの幸せが育つ家づくり”をコンセプトに、耐震×断熱×収納2倍のリノベーションを手掛けています。
間取りの自由変更・実家二世帯化・増築/減築・バリアフリーリフォームなども承っております。
【最新リフォームイベントはこちら】
⇒ https://www.renovation.gr.jp/event/
【リノベーション展示場 見学はこちら】
⇒ https://www.renovation.gr.jp/modelroom/m1/